ハンドメイドを超えたハンドメイド! 日本の伝統的な家芸「重ね」「盛る」「つまむ」「つむぐ」技術を受け継ぎ、今を彩る「デコ」との新しいコラボレーションをデコアーティスト上田実歩が作り出します。伝統とサブカルチャー「kawaii」を融合させたり、日本のヴィンテージパーツや、ガラス玉のような伝統工芸を使ったデコレーションアクセサリーや、思い出の品をリメイクする世界で1つのワタシブランドを作るオーダーメイドもご用意しております。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify
Home デコスクール

デコスクール


 モードデコ講座


いつかは「○○○したい!」あなたへ!
遊び心はそのままで、そろそろ本気でワンランクアップしてみませんか?
モードデコのコンセプト
日本には昔から伝統的に伝わる家芸があります。
「盛る」「重ね」「つまみ」「つむぐ」
そんな手仕事技術を「今」に生かしてアクセサリー作りをお教えするのが
モードデコ講座です。

アクセサリーは、大昔から「お守り」として今も愛されています。
それに加えて、今は「自分らしさ」を表現する重要なアイテムです。
だからこそ、アクセサリーのファッション性は大切です。
手作りだからといって、「難しく作る」のではなく、「自分に似合うものを楽しく作る」のが方針。
ただ、作るだけじゃなく、ちゃんとお洋服にも合わせにられるデザインで作って楽しめるを
体感していただきたいです。
世界中の女性たちがもっとおしゃれを楽しんで、自分に似合うものがわかる感性を身に着け、
自分の世界を広げるために考えられた講座です。


 世界でここだけ!私のためだけのレッスンMIHODECO



 オンリーワンワークショップ





 アクセサリーアドバイザー講座


カラーや骨格分析、店舗構築、接客まで、モノを販売する知識を深めて似合うアクセサリーを提案できる人になる。販売員・ファッションリーダー等。

・パーソナルカラーや骨格診断などファッションセンスを磨くための基礎判断知識とセンスが得られる。
・所定の面談研修を終えた合格者には受講料相当額が奨励金として支払われる。
・「アクセサリーをつくる+販売」までに必要な事項すべてが習得できる。
・店舗で販売実績を作り、収入になる。【最大メリット】
・似合うアクセサリーを的確に提案できることで感謝されながら収入にできる。